2019 令和元年北海道へ出発

20時過ぎに小樽から帰ってきたフェリ-又折り返してここ舞鶴から小樽に走りますお世話に成ります23時半に小樽の向かいますピストンエンジンで休む間もなく頑張ってくれます フロントデッキル-ム 朝10時頃すれ違いの光景がありますお互い汽笛を鳴らしあい公開の無事を祈ります

7/9日午後自宅を出発近畿道から京都縦貫道に入り綾部で舞鶴度に入り舞鶴道の舞鶴東で居ります。今まで福知山経由で来たけ随分早く着いた途中で休憩もしつつ140キロ穂ほど走って到着10年前頃はずっとこの便を使っていたけど随分今に成っては古い船なので気乗りしないが、名古屋ならは2時目の予約は出来ず新日本海は毎日名古屋の太平洋フェリ-は各日の出航なんです名古屋の方が色んな面でいいんですが、今回は致し方なくでも小樽で楽しめのから良いけど魚真すしへ明日以降館とこんばんは裕次郎記念館を見下ろるホテルに泊まってます小樽に来ればいつも泊ってます記念館はもう無くなって終いましたがヨットハ-バ-は有りますが寂しいですね船の旅はいいもんですよ次は夜の小樽運河だけ覗いてきましたあとは又次回に眠たいですので